卒園🌸おめでとう&お別れ会

3月18日(土)に、卒園式を行いました。

今年の卒園児さんは6名 全員出席でこの日を迎えることが出来ました。

いつもと違う雰囲気に、緊張した表情もありましたが、保護者の方に温かく見守られて成長した姿を見せてくれました。

卒園証書の授与、園長先生、担任からのお祝いの言葉・・・

最後は卒園児による歌『にじ』を歌いました。

遠くまで散歩に行けるようになったり、

トイレで成功するようになったり、小さいお友達のお世話をしてくれたり

挨拶もしっかりできるようになったね。

1年間でぐっと成長した2歳児さん。

それぞれの園に行っても元気に楽しく過ごしてね🌸

そしてまた、いつでも遊びに来てね!

卒園式の後、お別れ会が晴嵐支所で行われました。

人形劇ファミリーひみちゃ隊の人形劇を鑑賞しました。色々な動物の人形が出てきて、「わー」と歓声があがりました。

子ども達の近くまで出てくるシーンは迫力があって、あっという間の30分間でした。

職員も楽しませていただきました。お土産に折り紙で作ったうさぎをもらい大喜びの子ども達🐰

最後は簡単なゲームをしました。よーいスタートでぶら下がったプレゼントを取り、それを園長先生に渡すと・・・可愛くラッピングされたクッキーと交換です!

 

唐橋くじら小規模保育園保育園に来てくれる日もあと少し、いっぱい遊ぼうね♡