楽しかった!2歳児交流と雪遊び✨

石山くじら保育園と石山くじら小規模保育園、そして唐橋くじら小規模保育園の

それぞれの2歳児さんが集まり交流をしました。

たくさんのお友だちと広い場所で開放的な雰囲気の中、思いっきり身体を動かしました。

色々な動物の動きはちょっと難しかったけど挑戦したよ!

みんなでパラバルーンも楽しかった🎵

 

今年の冬は10年に1度の大寒波が来たり、雪が降る日が多いですね。

子ども達は寒くても雪が大好き♡

テラスに積もった雪を見て大喜びでした⛄

小さい雪だるまを作ったり、雪合戦を楽しみました!

氷を触ると“つめたい”と感じたり、陽にかざすとキラキラしてきれい・・・等

冬ならではの自然に触れて1年で1番寒い月ですが

寒さに負けず元気に戸外で遊んでいます。