1月と言えば、お正月遊び!

お正月といえば・・・

 

コマまわし、福笑いにカルタとりなど楽しい遊びが盛りだくさん。保育園でも休み明け元気に登園してきた子どもたちと、お正月遊びを楽しみました。

2歳児さんはクリスマスプレゼントにもらったコマでコマ回しを楽しみました。コツをつかんですぐに回せるお友だち

もいました。

カルタ取りは読み手の声をよく聞いて何枚も取れていました。

すごい!

 

笑う門には福来るというように、目隠しをして面白い顔になるとみんなで大笑いしていました😊

 

書初めもしました。

0歳児さんは筆を持つのが初めてでしたが初めてでしたが、ダイナミックに描いてくれました。

 これからも冬を楽しく過ごしていきたいと思います。